SPOT 声優パーソナルトレーニング

新規申込(無料登録) 会員ログイン

Blogブログ

【第6回 SPOT声優オーディション最終審査】 ゼル さん

2024/01/18


 

SPOTは、「いつでも、どこでも、だれでも」
をモットーに声優になりたい皆様を応援しています。

どうやったら声優になれる?専門学校?養成所?事務所?オーディション?
でも家の周りにはそんな学校や事務所はない…
仕事をしているからそもそも通学は厳しい…

など様々な理由で声優になりたい気持ちを実現できなかった皆様へ、
SPOTではオンラインでのマンツーマンレッスンを開始いたしました。

現役声優が講師を務め、掛け合いなどリアルな指導が受けられます。
基礎発声・滑舌トレーニングからアニメにアテレコ、ボイスドラマ、
朗読など力の付くレッスンがたくさんあります。

■レッスン時間:月曜日~日曜日 9:00~23:00
■1回20分、全40回
■毎年オーディションを開催(各事務所の預かり所属、養成所合格・特待の合格形態)
■入所金なし、システム・教材費込み143,000円(税込)

 


 

皆様、こんにちは!SPOT運営事務局です。

今回は、SPOTのオーディションを受けてくれた、 ゼル さんからのお声をご紹介させていただきます。
ご協力ありがとうございました!

 


Q.ニックネーム

ゼル

 

Q1.一次審査(映像審査)の時に心掛けたことや工夫したことは?

お題を読んでいる時の表情や体の動きがよく見える様にするのを心掛けました。

 

Q2..最終審査に進出した感想はありますか?

一次審査合格のメールを頂いた時は「まさか自分が!?」と非常に驚きました。

 

Q3.最終審査の際に印象に残ったことや言葉はありますか?

自己PRを話している最中に審査員の方々とふと目が合い、頷きながらお話を聞いて頂いている姿を見て、キチンと自分の事を見ていただいているのだなと思った事が非常に印象に残っています。

 

Q4.レッスン時に印象に残ったことや言葉はありますか?

セリフの始まりに余計なブレスが入ってしまっていると指摘された事です。

自分では気づいていなかったのですが、録画を見てみると確かにブレスが入ってしまって聞きづらくなってしまっていました。

指摘していただいてからはブレスが入らない様に意識してセリフを言うように気をつけています。

 

Q5.今後の目標や夢を教えてください!

東北生まれである事を生かし、東北弁の役ならこの人だ!と言われる様な役者になれるよう頑張っていきたいと思います。

 

Q6.その他のご意見 ご感想があれば!

オーディションの順番を待つ間、私たち参加者の緊張をほぐす為に事務局の方々が色んなお話をして下さった事が非常に嬉しかったです。

おかげで緊張し過ぎずに前向きな気持ちでオーディションに臨む事ができました。

本当にありがとうございました!

 

 

ご協力ありがとうございました。

 

タグ:

関連記事

【第1回 SPOT声優オーディション 最終審査】三城ありさ さん

2021/05/14

SPOTは、「いつでも、どこでも、だれでも」をモットーに声優になりたい皆様を応援しています。どうやったら声優になれる?専門…

記事を読む

【第1回 SPOT声優オーディション 最終審査】Kさん

2021/06/11

SPOTは、「いつでも、どこでも、だれでも」をモットーに声優になりたい皆様を応援しています。どうやったら声優になれ…

記事を読む

【無料体験 声優レッスンアンケート】七海さん

2023/03/02

  SPOTは、「いつでも、どこでも、だれでも」 をモットーに声優になりたい皆様を応援しています。 どうやった…

記事を読む

【第1回 SPOT声優オーディション 最終審査】Y・Hさん

2021/06/02

SPOTは、「いつでも、どこでも、だれでも」をモットーに声優になりたい皆様を応援しています。どうやったら声優になれ…

記事を読む

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ一覧