SPOT 声優パーソナルトレーニング

新規申込(無料登録) 会員ログイン

Blogブログ

【第6回 SPOT声優オーディション最終審査】 くろじじ さん

2024/02/22


 

SPOTは、「いつでも、どこでも、だれでも」
をモットーに声優になりたい皆様を応援しています。

どうやったら声優になれる?専門学校?養成所?事務所?オーディション?
でも家の周りにはそんな学校や事務所はない…
仕事をしているからそもそも通学は厳しい…

など様々な理由で声優になりたい気持ちを実現できなかった皆様へ、
SPOTではオンラインでのマンツーマンレッスンを開始いたしました。

現役声優が講師を務め、掛け合いなどリアルな指導が受けられます。
基礎発声・滑舌トレーニングからアニメにアテレコ、ボイスドラマ、
朗読など力の付くレッスンがたくさんあります。

■レッスン時間:月曜日~日曜日 9:00~23:00
■1回20分、全40回
■毎年オーディションを開催(各事務所の預かり所属、養成所合格・特待の合格形態)
■入所金なし、システム・教材費込み143,000円(税込)

 


 

皆様、こんにちは!SPOT運営事務局です。

今回は、SPOTのオーディションを受けてくれた、 くろじじ さんからのお声をご紹介させていただきます。
ご協力ありがとうございました!

 


Q.ニックネーム

くろじじ

 

Q1.一次審査(映像審査)の時に心掛けたことや工夫したことは?

自分の性格や、好きなもの、声優業への想いが

伝えわりやすい編集を心がけました

エントリーシートでは伝えきれない、パーソナルな部分を補足するイメージで作りました

 

Q2..最終審査に進出した感想はありますか?

2回目に呼んで頂けることは想定していませんでしたが、大変嬉しかったです。実力は未熟だと自覚しておりましたが、応募したい気持ちを抑えきれず、思い切って応募しました。合格通知が来た時は、じんわり喜びを噛み締めました。ありのままの成長をお見せしようと、当日はオープンマインドで挑めました。

 

Q3.最終審査の際に印象に残ったことや言葉はありますか?

各事務所の方がずらりと一列に並んでおられ、緊張しました。人生を通じ、何に努力してきたのか、なぜこの業界に関心を示しているのかといった主旨の投げかけがあり、声優業に対する想いをお互いに確認するような会話をしたことです。

 

Q4.レッスン時に印象に残ったことや言葉はありますか?

先生はよく私のことを覚えて下っており、有難いなあと思いながらレッスンを受けさせていただいております。目標やオーディションを意識し、大変親身に、できている事やできた事、今後の課題について明確に伝えて頂けます。これは、1対1の、spotのレッスンならではのメリットだと思います

 

Q5.今後の目標や夢を教えてください!

生涯現役のナレーター、アニメ声優

自分の声で多くの人に作品の良さを伝えたいです。陰ながら、より多くの人の日々の暮らしを、少しでも豊かにできるような、お仕事がしたいです

 

Q6.その他のご意見 ご感想があれば!

コロナ禍など人生の辛い環境で、自分自身や世の中の人々が元気に明日を迎えらたのは、声優業界の力が大きく寄与していると考えております。今後も声優を目指し、チャレンジ精神を忘れず、毎日の努力を積み重ねていきたいです。ありがとうございました。

 

 

ご協力ありがとうございました。

 

タグ:

関連記事

【無料体験 声優レッスンアンケート】さひさん

2022/09/07

  SPOTは、「いつでも、どこでも、だれでも」 をモットーに声優になりたい皆様を応援しています。 どうやった…

記事を読む

【無料体験 声優レッスンアンケート】ay さん

2023/03/28

  SPOTは、「いつでも、どこでも、だれでも」 をモットーに声優になりたい皆様を応援しています。 どうやった…

記事を読む

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ一覧