SPOTは、「いつでも、どこでも、だれでも」
をモットーに声優になりたい皆様を応援しています。
どうやったら声優になれる?専門学校?養成所?事務所?オーディション?
でも家の周りにはそんな学校や事務所はない…
仕事をしているからそもそも通学は厳しい…
など様々な理由で声優になりたい気持ちを実現できなかった皆様へ、
SPOTではオンラインでのマンツーマンレッスンを開始いたしました。
現役声優が講師を務め、掛け合いなどリアルな指導が受けられます。
基礎発声・滑舌トレーニングからアニメにアテレコ、ボイスドラマ、
朗読など力の付くレッスンがたくさんあります。
■レッスン時間:月曜日~日曜日 9:00~23:00
■1回20分、全40回
■毎年オーディションを開催(各事務所の預かり所属、養成所合格・特待の合格形態)
■入所金なし、システム・教材費込み143,000円(税込)
皆様、こんにちは!SPOT運営事務局です。
今回は、SPOTのオーディションを受けてくれた、 さくらもち さんからのお声をご紹介させていただきます。
ご協力ありがとうございました!
Q.ニックネーム
さくらもち
Q1.一次審査(映像審査)の時に心掛けたことや工夫したことは?
1番最初に”自分”を知ってもらう機会のため、1つは見た目を重視しました。目に入りやすい自分に合った色の服装や顔を明るく見えるような髪型にしました。2つ目は映像では名前が1番初めの声出しになるので名前をはっきり聞き取りやすいスピードと声で話し、声は作り込まないよう地声を意識しました。後は、自分にしかできない内容の自己PRやセリフやナレーションづくりを取り組みました。
Q2.最終審査に進出した感想はありますか?
まさか自分がここに来れるなんて夢にも思っていませんでしたし、コロナ禍から対面でのオーディションなどとも無縁だったため映像審査よりもとても緊張しましたが、『今から自分自身を見てもらえる!!!!』と言うワクワク感が強くなっていって、いつからか”緊張”から”楽しさ”に変わっていた自分がいました!
Q3.最終審査の際に印象に残ったことや言葉はありますか?
審査の時間のはずなのに和気藹々とした時間が流れていて、オーディションなのを忘れてしまうくらいの楽しい空間だった印象です!また、審査中の他の生徒さん達を見て自分に足りない物を見つける事ができたりと充実した時間でもありました。
Q4.レッスン時に印象に残ったことや言葉はありますか?
自分に合った演技方法の提案をしてくださる先生方が大半だったのが印象的でした。マンツーマンだからこそ出来る事だと思ったので、”自分の演技”を見つけられる貴重な時間を過ごせているなと感じています。また、次はこうしてみてほしいと臨機応変に対応する練習もしてくださったりしていて、体験レッスンで『20分が濃密に感じる』とおっしゃっていた意味がよく分かり、ますますレッスンが楽しくなっています!
Q5.今後の目標や夢を教えてください!
夢や目標は沢山ありますが、まずは事務所の所属に合格しアニメ作品に出演し、そしてアニメの世界を沢山の人たちと作っていく素晴らしさに自分も関わらせていただく事が今の目標です!
Q6.その他のご意見 ご感想があれば!
素敵な経験をさせていただけて、本当にありがとうございました!
ご協力ありがとうございました。
【第4回 SPOT声優オーディション最終審査】伊右衛門さん |
---|
2022/11/22 オーディションの感想|オーディション|お声 |
SPOTは、「いつでも、どこでも、だれでも」 をモットーに声優になりたい皆様を応援しています。 どうやった… |
記事を読む |
【第2回 SPOT声優オーディション 最終審査】S.Tさん |
---|
2021/09/22 オーディションの感想|オーディション|お声 |
SPOTは、「いつでも、どこでも、だれでも」をモットーに声優になりたい皆様を応援しています。どうやったら声優になれ… |
記事を読む |